a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

少し涼しいのでミックを獣医師に連れて行く。第一回目のワクチンを打ってもらう。この子も注射で泣かない。「強いね」と誉めてもらった。
獣医師の待合室はいつ行っても興味深い。今日は生後1ヶ月も経っていない仔ネコを抱いた人がいた。何でも下水道に流れて来たのを助けたのだそうである。大雨で流されたのだろう。
可愛い目をしたキジトラである。運の強い仔、幸せに育って欲しい。
鼻がぺしゃんこのブルドッグもいた。しっぽは根元から無い。グロテスクで哀れに思う。少しもじっとしていなく飼い主の男性はリードを引っ張るのに大変で腱鞘炎になりそうだ。どうしてこんな犬を飼うのか私には解らない。