a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

骨折の友だち

コーラスの友だちN野さんは、右腕をギブスで固めて肩から三角巾で吊った状態で練習に出て来た。なんでもお孫さんのお守りをしてサッカーをして遊んでいて、ボールの上に乗ってしまって転けたのだとか。
見事に右腕を折ってしまった。
病院では「頭を打たなくて良かったですね」と言われて「ラッキーだった」と思ったと云う。
それでも骨がくっついて治るのは、子供の場合は2週間、大人は1ヶ月、年よりは1ヶ月半掛かるのだそうだ。
利き腕が仕えなくて、さぞ不自由だろう。ご主人をこき使っているそうだが、ご主人も不満が溜まって来てご機嫌が悪いそうだ。重いギブスの腕を吊っていると肩もこるし、頭痛もするらしい。
気分転換に歌いに来た。と云う。
人ごとでは無い。
私も転ばないように気をつけないといけないと思った。