a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ちぎり絵講習会

教会へ婦人聖書の集いのあと、午後「ちぎり絵講習会」に参加する。
牧師先生は病人のお見舞いには、いつもみ言葉を書いた色紙を持って行かれる。
夫も私も頂いた。夫は大切にしていつもベッドの横に飾ってあった。勿論私もそうである。
その色紙には隅にちぎり絵が描いてある。私のはすずらんだった。
Yさんが丹精して描かれたものだが、ご高齢になられたので描くのが難しくなったので、跡継ぎを作ることになった。
今日はその講習会。
生徒は6人。ちぎり絵は始めての人ばかりなので、とにかく基礎からきっちり教わることになった。皆楽しくわくわくして始める。まるで幼稚園児が工作している様な気分である。
私は一番好きな花「アネモネ」を描いた。
Y先生に「上手にできました」と褒めてもらったのでうれしい。