a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

 すかたんなメンバーたち

昨日のコーラスの出演では、メンバーは皆年取ったなと感じた。
控え室は和室だったが、それが余り嬉しくない。半分近くは正座が出来ないのだ。
座敷テーブルを囲んで、まとめて買ったちらし寿司のお弁当を食べたが、数人は玄関の上がりがまちで食べている。この部屋は椅子が無い。
A木さんが本番前突然後列で歌わせて欲しい、というので、何故かと聞いたら、白い靴を持って来るのを忘れたと云う。ステージドレスはクリーム色のオーガンジーのブラウスに白のロングスカートで、靴は白、と決めてあった。
しゃーないな、これから靴の前に填めるカバーでも考案せなあかんわ。とか言いながら無事本番のステージを終えたのだが。控え室に戻ったA木さん「ひやー靴持って来てたわ!」と叫んでいる。持って来た靴を先に出して隅に並べたが、その上に誰かがドレスを架けたので、見えなかったのだ。
また打ち上げの領収書代わりの皆の名札が見つからないKちゃん。
舞台裏のちょっとした段差につまずきかけたのもKちゃん。黄色の文字でべたべたと「段差注意」と書いてあるのにである。
色々とトラブルが発生した。私を含め皆年をとったのである。

とは言うものの、ステージの上でライトを浴びて、暗譜で2曲何とか歌いこなしたから、まだまだ大丈夫だろうと思いたい。