a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

アーニーさん天国へ

アメリカから訃報が届いた。
ドーリーさんのご主人アーニーさんが90才で昇天された。
ドーリーさんは英会話の先生で、娘がオレゴン州ポートランドで音楽を学んだとき滞在してお世話になった。
当時ドーリーさんは独身だったがアーニーさんと再婚した。晩年を二人で過ごせて幸せだったと思う。
新婚旅行で日本へ来られて、我が家で滞在して下さった。
10年前には、娘の大学の卒業式に東海岸のボストンまで遥々来て出席して下さった。
卒業式の後、一緒にボストンからニューヨークに旅行をした楽しい思い出が有る。
アーニーさんは元牧師さんで、ユーモアがあって優しくて男らしくて立派な方だった。

写真はニューポートで。