a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

草引きの季節

素晴らしいお天気になった。
家の中の掃除を終わって、庭の掃除をする。
木々は柔らかな新芽を一杯つけて美しい。草も沢山生えている。
柔らかな優しい草だが、油断をしてなめてかかるとたちまち凶暴な雑草となって庭を埋め尽くしてくれる。
先週、先輩のS本さんは庭の草引きで腰が痛くなった。人に頼もうかとも思うけれど待ってられない。ついつい中腰の作業になって後で後悔するそうだ。彼女は81才。I橋さんはミミズが嫌いやから草は抜かない。秋に植木屋が来るまで放っておくそうだ。それもどうかと思う。
私は腰が痛くならない程度に楽しんで草引きをした。
今日は残った金柑も収穫した。