a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

花の苗が届く

今日のような爽やかな五月晴れの日は、頭痛も肩こりもすっかり治っているのである。

聖書を読むのも、庭で草引きをするのも、快適な時間を過ごせる。

 

荷物が届いた!

中身は「花の苗」やっと届いた母の日のプレゼント。

f:id:a-doll:20200520112254j:plain

黄色を基調にして欲しいと頼んだ。

白いマリーゴールド、白いペチュニア、ピンクのニチニチソウに混じって黄色の花の苗がぎっしり入っていた。

 

午後の太陽が少し西に傾いたら、日陰になる。

2時から4時まで楽しく花の植え付けをした。

夏の花は手入れが大変だ。

水やりも、ナメクジ退治も。

 

少し、腰が痛くなって湿布を貼る^^;