a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

外が気持ちが良いのはわかるけど・・

爽やかで気持ちの良い若葉風が吹く。快適な日。
来月、アメリカから龍ちゃんがやってくる。高松での宣教の仕事で来る予定だが、日本へ来たときと帰国前とうちに泊まってくれるらしい。
わたしは5月中は超多忙なので、今日2階のゲストルームのベッドメーキングをしておく。
窓を開けて風を入れる。
寒いとか花粉が入るとか心配しなくて思う存分窓を開けるのは久しぶり。
クルミは陽気に誘われて、わたしが買い物から帰ってドアを開けたら、お帰りも言わずするりと外へ出た。わたしは両手が塞がっていて捕まえることも出来ない。1時間程行方不明。また家出の季節がやって来た。
裏の勝手口に植えたすずらん。年々増えて来る。良い香り。