a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

フラの練習とオーケストラ合わせでくたくたの日

楽しい企画が持ち込まれ、もう最後かも・・とか、やれるうちに・・とか思ってつい参加してしまう。
でもそれには何日かの時間を取られる。
今回の第九もそうだ。20年前まで一緒に歌っていた友達M下さんに誘われて、
仲良し3人(N川さんとM田さん)がふらりと参加してしまった。
それぞれ多忙なのに。
今日も午後賛美フラの練習を済まして、ご飯を食べてさやかホールへ行く。
オーケストラは教育大学の学生さん。レベルが高い。
今日は立ち位置まで決まっていて、バスバリトンの隣に立った。ステージの中央近くなので指揮者がばっちり見えて歌いやすい。
明日はソリストを交えてのオーケストラ合わせで、日曜日が本番。
さやかホールまで送って下さったU海さんに「忙し過ぎますよ」といわれた。
わたしもそう思うが、乗りかかった舟だもの。

玄関横に咲いている可憐な花(姫檜扇)。植えた覚えが無いのに。