a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

バースデー

思いがけず病院で迎えた78歳誕生日。
外は寒そうだが私はベッドでぬくぬくとブラームスなんか聴いている。
今日も日曜日なのに礼拝に出られなかったが、忙しい時間を割いて牧師夫妻が来て下さった。「諸人こぞりて」を一緒に歌って下さった。声を出して歌ったのは4週間ぶりだ。お誕生日のカードに「インマヌエルの神」主は私たちと共におられる と書いて下さった。

病院の栄養管理科から「お誕生日を迎えたあなたへ」とケーキとレモンティーが届いた。優しい心遣い。


お祝いのメールが届いてうれしいし(*^_^*)

暗くなってから娘が来てくれた。
今日もケーキを食べたので病院の食事を残した。頂いたケーキ類は家に持って帰って貰う。冷凍庫に保存して置いて退院してから食べる魂胆。

ニュースで赤穂の討ち入り行事をやっていた 。大石内蔵助松平健さん。先月友達と元気に歩いたのが嘘のようだ。
written by iHatenaSync