a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

退院の夢

担当のケアマネージャーと娘とユー君が来た。
帰宅後の生活の準備の相談をした。

まだまだ、退院の日は先だけれど、いつか帰れると思うと夢が膨らむ。

自分の部屋のベッドに寝たい。加湿器を使ってカサカサしわしわの肌を潤したい。
イヤーホーン越しでなく大きな音でテレビやラジオを聴きたい。
自分の手洗いを使いたい。
朝は熱い紅茶と自分が焼いたフランスパンが食べたい。
シロップたっぷりのホットケーキ。
チーズと卵とトマトのサンドイッチ。
黒豆入りの玄米ごはんが食べたい。
自分で漬けた糠漬け。
食べる物を書き出したらきりがない。

iPhoneじゃなくて、大きな画面で映画を観たい。
それよりなによりしたい事は、大きな声で歌いたいこと。
そしてクルミを抱っこしたい。


今日から新しい骨の薬を服用することになった。