a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

久し振りの歌声

今日は曇って寒い。
ゆうこさんがこられた。娘と3人でカステラを食べておしゃべり。
娘とゆうこさんが出かけてから、しばらくして、N川さんが遊びに来た。
退院のお祝いだと言って、チョコレートケーキを持ってきたので、喋りながら食べる。
ちょっとお菓子の食べ過ぎだ。
N川さんに新しくつけた手すりを見せる。おふろも、トイレも。
「すごいね」と感心していた。
廊下
玄関
彼女は山登りが趣味だが、1週間ほど前石を踏んで軽い捻挫をした。油断はならない。

彼女が帰ってからコーラスの新しい譜面「月の角笛」を開けてピアノを弾いて歌ってみる。
2ヶ月以上歌ってなかったけれど、声は出た。
久しぶりで大きな声を出して歌ったので、気分がスッキリした。