a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

庭掃除

午前中は勝手口の掃除をする。日陰だし風が通って涼しい。
お隣のご主人が出てきたので、しばらくおしゃべりをする。庭に野良猫がふんをするのでどうしたら良いか、と質問された。
軒下の乾燥した土が猫のトイレに快適な場所なのだ。因みに我が家ではガレージの車の下が野良猫用共同トイレとなっているみたい(>_<)
お隣さんには、家にあるトゲトゲの猫よけグッズを試しに使ったら?と提案して差し上げた。
効果があると良いのだけれど・・・。
間も無くご主人の友人2人が自転車に乗って誘いに来た。
ピカピカのカラフルな自転車用ヘルメットを被っている。この暑さの中今から金剛山へ登るらしい。若いってすごい。