a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

警報

ペテロを学んでいる最中に携帯の呼び出し音が派手に鳴った。
16人の出席者全員の携帯が鳴ったからかなりびっくりする音だった。
「今日警報が出るって言ってたよ」と誰かが発言したので、皆ほっとしてペテロの続きの学びに戻った。
練習の警報だったから良いけれど、本当の警報だったら怖いだろう。いつ来るかわからない南海大地震。その時おたおたしないで落ち着いて行動できるだろうか。
婦人聖書の集いのあと「聖書を読む会」の例会。5人で使徒5章から8章まで輪読する。
スーパーに寄って買い物をする。
歩いているうちは風が爽やかで気持ちが良かったが、帰宅すると汗がたっぷり出た。やっぱりまだ暑い。