a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夏休み終わる

今日から新学期。
ものすごくしんどかったけれど、頑張って出かける。
電車を乗り換えて同窓会館 に着いたら元気になっていた。夏休みの間に少し痩せたKさん、お腹がせり出したS君、ピースボートに乗っていたのはいいが帰ってすぐこけて、前歯が全部なくなったS木先輩と様々に夏休みの間に変化が有った。
コーラスが終わってから四ツ橋の味菜へ同期生の実行委員会に出席する。
お料理の食べられなかった分はお持ち帰りにしてもらう。夏バテがまだ終わってない。
M君が久しぶりに出てきた。奥様がくも膜下出血で、左半身麻痺で介護が大変なようで気の毒。「10歳も若い嫁さんもらったのに、こんなはずやなかったわ」とぼやいているが、「1番辛いのは奥様やから大事にしてあげて」と言ったら「うん」と言った。
沢山歩いて歌って喋って元気になって帰る。
やっぱり、外に出なあかん。