a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

高校卒業55年目

夏休みが終わって久しぶりに同窓会のコーラスに行く。
皆変わらず元気なのでほっとする。後輩のT君は検査入院をして居たが、がん細胞が見つからなかったそうで嬉しそうだった。
反対にYさんは集団検診で乳がんが引っかかったらしい。多分大丈夫だろうけれど。悲喜こもごもなのだ。
終わってから四ツ橋の『あじさい』で同期生の実行委員会の集まりに出席する。
来年は卒業55年で、記念の同期会を開催する事に決定。毎月目的無しの実行委員会で何を実行するのじゃ?といつも思っていたけれど、ようやく実行委員会の主たる目的が出来た。
又、秋と春に行っているハイキングを、1回は1泊したらどうかと提案が有って、皆が賛成した。
私は何回かこの集まりに欠席したので「富田林に引っ込んでんと出て来なあかんで」と言われてしまった。