a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

Trick or Treat?

秋が深まった。セーターがちょうど良い。
同窓会コーラスに行く。
今日もヘンデルメサイヤ」4番「AND THE GLORY OF THE LORD」の練習。
アルトはたった4人だったが頑張った。
友達と食事して帰る。
海老フライ、ミョウガと大葉の豚肉巻き、エリンギバター炒め、おでん数種、焼き飯、ちりめんじゃこ大根おろしなどなど。作りたて熱々なのでとても美味しい。お腹一杯になって元気に帰る。
駅でエスカレーターを降りたら顔に白や青の絵の具を塗った若い男性数人が、小さなスナック菓子を配っていた。
「どうぞどうぞ」と皆に配っていて(私も一つもらったけど)大人もお菓子をもらえるハロウィーン。変なの。