a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

暑い午後は映画を観る

今日も大阪は36度というしどこにも行かないでインターネットで買い物を済ました。

朝注文したから夕方4時に届いた。

少し食欲も出てきたので、断捨離(終活?)に専念する。

 

午後はディズニー映画「シンデレラ」を観る。

ケネス・ブラナーが監督。彼の作るのはお堅い物ばかりかと思ったらこんな可愛い映画を作れるのだ。

エラ(シンデレラ=灰被りのエラ)にリリー・ジェイムス(ダウントンアビーのローズ)がチャーミング。

継母(ケイト・ブランシェット)はむちゃくちゃ美しく洗練されていて、イケズの姉妹の洋服はむちゃくちゃケバいのである。

イケズ丸出しのお姉ちゃんにはこれもダウントンアビーのデイジー役の(ソフィー・マクシェラ)。

南瓜が馬車になる場面、ねずみが馬になるところ等迫力が有って楽しめる。

魔法使いはヘレナ・ボトム・カーター。彼女も私が好きな映画によく出てくる。

 

シンデレラのお話は猫が悪役やったかなあ。

岩合光昭さんが監督ではないのだししょうがないか。

ガラスの靴も美しいし・・・暑い日の午後に観るのに良い映画だった。

シンデレラ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]