a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夏休みはどこへ行った?

暑さ和らぐ。

昨夜遅く北海道からフェリーで娘が車を連れて帰って来た。

義妹(娘にとっては叔母)の急変の知らせにフェリーで帰る時間的な余裕がなかったので、空港に荷物とともに置き去りにして急遽飛んで帰ってきたのだった。

義妹が持ち直したので、その間に取りに行こうとしたら、また2、3日が峠だというので飛行機とフェリーをキャンセルし、これを3回繰り返した。

最後は台風に邪魔されたのだった。

北海道は台風が上陸したので、車は洗車したようにピカピカで、慌てて置き忘れたカメラや大切なものも全部無事だったようだった。

 

今日早速すばるホールへのコーラスの合同練習に行くのに送ってもらった。

猛暑の間はタクシーで通ったのだった。

因みにホールまでは歩ける距離で(山坂はあるが)寒い季節は歩く。しかしこの猛暑では危険きわまる。と言って欠席したくなかったし・・・。

これでようやく一安心である。

 

さて、暑さは少し和らいだけれど、台風10号は珍しい動きをして油断ならない。

西に向かっていたのに突然巨大な台風となって東に向きを変えた。

 

ことの多かった8月も終わろうとしている。私の夏休みはどこへ行ったのやら。