a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

何も予定のないお正月

年賀状の返事を書く位で何も予定もない気楽なお正月2日め。
朝はパンケーキを焼いて食べた。
「来年はおせち料理止めたら?」と娘の提案だが、やっぱり新しい年に代わったケジメみたいなものが・・・と私はやっぱり古い人間だ。
夜はポテトサラダとスパゲッティミートソース。平日と変わらない。赤いワインと合う。
映画2本観る。
「博士と彼女のセオリー」
実在の物理学者スティーブン・ホーキンズの映画。
エディ・レッドメインが博士役を熱演して、アカデミー主演男優賞を取った。この俳優はお気に入り。
病に倒れ余命2年と宣告された博士と結婚して、献身的に世話をする妻の役はフェリシティ・ジョーンズ
プラダを着た悪魔
観るのは3度め。メルリストリープが怖いし面白い。アンハサウェイは美しい。
最後の車の中で運転手に一言「Go!」と叫ぶところが最高。お正月は楽しい映画を観るに限る。
博士と彼女のセオリー (字幕版)
プラダを着た悪魔 (字幕版)