a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日も断捨離

午前中は昨日の続きの仕事部屋(だった)の片付け。

この本棚には読むのじゃなくて見る本が入っているので残りの時間に見て過ごそうと思う。

人形の写真集やドールハウスの作り方なんて本。レース編み、帽子の作り方、あらゆる**の作り方・・・テディベアの作り方の本もある。

「いろいろなものをチョイ齧り」の私の性格がこの本棚の中にある。

3段目はコーラスの楽譜。

4段目は父の形見の美術全集。

 

f:id:a-doll:20170420091917j:plain

 

実家の兄が昨年亡くなって、姪が今実家の物置を整理している。

その中には私たちの両親が住んでいた家(私たちが育った家)のガラクタが入っているようだ。

埃だらけになって片付けていくのは大変みたいである。

捨てて良いか思案する場合もあって時間がかかるだろう。

 

亡くなった後、遺品について残された人を煩わすのは酷だ。

少しでも体力がある間に、自分の意思で始末しようと思っている。

 

しかしながらくたびれる・・・(≧∇≦)

埃も吸ってくしゃみ連発。

 

お昼を食べたら眠くなったが頑張って公民館へコーラスの練習に行く。

さくら公園の桜は全部散ってしまってただの公園になっていた。