a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

一羽の雀さえ

1週間ぶりの外出。

少し曇っていて、歩いても暑くなく無事に教会に着いた。

聖歌隊の練習に参加する。

歌を歌ったのは10日ぶりで、体の血が流れ出したって感じがする。

友達とランチをするのも久しぶりで楽しかった。

北海道から届いたとうもろこしを茹でてもらったのを頂く。

柔らかくて美味しかった。

帰り道も涼しくて高原の風が吹いているような心地よさ。

並木道の緑の木々に雀が嬉しそうに(雀も暑くてしんどかったのね?)飛び回っていた。

何と言ってもこの1ヶ月半猛暑の日が続いたから。

 

今日の後藤先生の礼拝メッセージは「一羽の雀さえ」だった。

 二羽の雀は一アサリオンで売っているでしょう。

 しかし、そんな雀の一羽でも、

 あなたがたの父のお許しなしには地に落ちることはありません。

 ・ ・ ・ ・ ・ 

 だから恐れる事はありません。

 あなたがたは、たくさんの雀よりすぐれた者です。 マタイ10:29〜30

 

私たちも涼しい木陰の道をしゃべりながら歩いて帰った。

3000ぽ歩いて足も喜んでいる。