a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

寝不足の日

今日うちの猫は一日中寝ている。

私がジクソーパズルをしようと、本を読もうと、パソコンをしようと邪魔しに来ない。

これには理由がある。

 

昨日はめまいが残っているのに合唱祭に行って、すごく疲れて午後3時間も寝てしまった。

疲れはとれて元気になったものの今度は目が冴えて眠れなくなった。

クルミは明かりが付いていると眠れないので「早く寝なさい」と読書の邪魔をする。

「あなた先に寝なさいよ」といってもスタンドがついていると熟睡できないみたいなのだ。

眠そうに欠伸ばっかりしている。

 

医者にもらった薬を飲んでも効かない。

ようやく午前2時に寝むれた。

だから今日は私もクルミも寝不足なのだ。

だからと言って今日昼寝をしたら又夜眠れないので頑張って起きている。

 

録画しておいた「ターシャチューダーのひ孫たちの夏」と日曜美術館「アンドリューワイエス」を観た。

ソファーで寝そべって観てもうたた寝しないのは良い番組の証拠である。