a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

セキセイインコ

教会の日曜礼拝で「アイ・マミーズ」の特別賛美の奉仕をさせてもらった。

新聖歌222番「罪の深みに」をIさんと歌う。

f:id:a-doll:20180211171214j:plain

終わって家に帰ったら、可愛いぬいぐるみのセキセイインコが居た。

娘にプレゼントが届いていたのだった。

思わず「ペロちゃんや!」と叫んでしまった。

娘が幼い頃セキセイインコを飼っていて、ペロちゃんと名前をつけて可愛がっていた。

おしゃべりもするし♩ローンドバーシ〜ワーターロ〜ワータロ〜と歌ったら、

f:id:a-doll:20180211205420j:plain

手から腕の上を肩までちょこちょこ歩いて来る芸も覚えた。

私が縫い物をしていると側に来て、待ち針をくわえて抜いてくれるのだった。

邪魔をするのは猫も同じ。

家中に糞を撒き散らしたけれど、可愛かったペロちゃん。

ぬいぐるみのペロちゃんは糞をしないお利口さん。