a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

9月の過密スケジュール

暑いけれど、教会へ行って来た。

往復車に乗せて貰って・・・。

着いたら、冷たいお茶を用意して待っていて下さるし、礼拝堂は涼しいし、讃美歌も大きな声で歌えるし、牧師先生の説教もしっかり心に入って来る。

礼拝が終わってから、来月の「アイ・マミーズ」の特別賛美の練習をする。

M子ちゃんがやる気満々なのだ。

帰りに聖歌隊のリーダーから、来月の50周年記念会に歌う歌を練習しておく様に言われた。

はて?歌う曲は何だったかな?

う〜む 9月は忙しくなりそうだ。

それまで夏バテしないように、それから9月は秋らしく涼しくなってもらわないと。

 

アラン・ドロンが亡くなった。

88歳ならしょうがない。

二枚目でも歳を取ったら、やっぱりお爺さんになって死んでいくのだ。

同じ世代が亡くなるニュースを聞くとやっぱり寂しい。

 

今日のDOLL

もみあげ付きの男性のモールドで抜いたお父さん。

ついでに口髭も顎にも生やしてあげた。

シャツもスボンもズボン吊りもかなり気に入っている。

お父さんの住んでいる家はこれ。