a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

モヤシの髭と雑草

大手毬と小手毬が咲いた。

今年は花付きが悪い。

剪定に問題があると思う。

去年は木からこぼれるほど咲いたのに。

f:id:a-doll:20180417110502j:plain

f:id:a-doll:20180417110535j:plain

庭で草引きをするのは楽しい時間なのだけど、太ももとお尻が痛くなった。

楽しいけれどムキになるのが良くない。

友達のF子ちゃんはモヤシの髭を取るのが好き、という変な趣味を持っている。

1本づつ、髭をむしっている時間が大好きなのだ。

私が1本づつ、雑草を引き抜いているのと同じ感覚なのかな?

どちらが有益かとなると問題で、誰も見ない裏庭の草は生えていたってどうってことないし、モヤシの髭はそのまま食べても良いし、嫌だったら取り除いたのもスーパーで売っているのだけど。

F子ちゃんにそう言ったら「そんなん買うの止めて〜私に取らせて〜」というのだ。

変わった子。