a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

突然大阪のおばちゃんになる友達

梅雨らしい雨の日。

中学校のクラスメイトの昼食会に行く。

女子会で5人。

難波の高島屋の上でパエリヤを食べた。

その後うろうろ歩いてティルームを探す。

どこも満員だったり椅子が高すぎたりで、結局スイスホテルのラウンジに落ち着いた。

ハープの演奏を聞きながら、ミックスジュースを飲んだ。

何故コーヒーを飲まないかというと、

「ここは値段が高い!コーヒーやったら家でも飲める」と突然Aさんは大阪のおばちゃんになるのだった。

Aさんは3時にガス屋がくる、A子ちゃんは妹のお見舞いに行く、Fちゃんは神戸の彼のところへ行く、とそれぞれが多忙で早々とお開き。

私もデパ地下で夕飯を買って帰る。

雨が上がった。

 

娘の車に一緒に乗って、昨日生まれたばかりのベビーに会いに行く。

ガラス越しに見せてもらった。

お手てをパーとグーにして一人ジャンケンをしているみたい。

無茶苦茶かわいい。

ブログに写真を載せられないのが残念。