a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

目が回る忙しい一日

昨日夕方姪のHちゃんが来た。

一緒に食事をする。

私が作ったディナーのメニューはスナップエンドウのポタージュスープと鮭のムニエル、長く冷蔵庫に入っていたシャンパンを飲んだ。

コロナの間、来なかったので久しぶりに会えて嬉しかった。

 

今日は怒涛の様な忙しい一日だった。

お昼にSさん来る。

彼女は娘の友達で久しぶりに会った。

私は同窓会コーラスに行く。

先週急に休んだので皆が心配しているから頑張って行った。

大阪市内は外国人も含む観光客で溢れていた。

活気があって嬉しい。

 

551で大量に買い物をして急ぎ帰宅。

龍ちゃんが帰ってきて、Hちゃんと4にんで楽しく夕飯を食べる。

8時にTさんYさんが龍ちゃんに会いに来た。

Yさんが買って来てくれた天津甘栗を剥きつつ食べつつ積もる話や思い出話。

今夜は英語が飛び交う・・・私は眠くなってきた。

こんなに大勢集まって喋るのは久しぶりだった。

10時お開き。

気がついたら朝刊を読んでいなかった。