a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

10年の変化

昨日遅くに龍ちゃんが来た。

17才の高校生だった可愛い龍ちゃん。

10年前、我が家に1ヶ月ほど滞在して日本語の勉強をした。

 

あれから10年の歳月が流れ、大学に行ってパイロットになって立派な男性になってやって来た。

当時、辿々しい日本語で喋っていて、彼のお父様からは「どうぞ日本語で喋ってやってください」と頼まれていたので、彼の日本語を理解するのはくたびれたものだ。

 

昨日、同僚と休暇をとって大阪へ遊びに来た。

大阪城で撮影した写真を送って来たが、どの男が龍ちゃんか判明できなかった。

こんな怖い顔をしている。

電車を乗り違えてタクシーで夜遅くにやって来た。

10年ぶりに会った龍ちゃんは全然変わりなくて、がっちりした筋肉質の男らしい体になっていた。

外観は大きく変わったが中身は同じで、嬉しかった。

 

今日は京都へ遊びに行って大阪のホテルに宿泊。

明日また来るそうだ。