a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

要支援の友達

龍の髭

地味な花だけど、何か可愛い。

 

朝から暑い。

ついに暑い夏がやって来た。

こんな日は何もせずに動かずに大人しくしていよう。

この暑さに慣れるまで・・・。

 

今日はヘルパーさんが掃除に来て下さった。

 

久しぶりに中学校の友達と電話で喋ったが、彼女もついに要支援1の認定が降りたらしい。

坐骨神経痛に悩んでいたが、先生が介護保険を勧めて下さったと言う。

ついに元気なFちゃんも要支援1(๑˃̵ᴗ˂̵)

私と同じようにお掃除をして貰っているらしい。

Fちゃんはお片付けが苦手だから、家の中が綺麗になるだろう。

歩いて百貨店へ出かけたりしているから、その内また会える。

 

「上手に老後を生きましょう」と約束して電話を終わる。