a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

食事当番

久しぶりの太陽だ。

嬉しくて元気になって教会へ行く。

今日のお昼ご飯は私たちシルバーグループの当番だった(私が最高齢者)。

と言っても、私なんかは新しく雇ったお手伝いさんみたいなもので、うろうろと足手まとい。

殆どはMさんはじめベテランの方が下準備をしてくださった。

献立はちらし寿司。

私たちは薄焼き卵を家で作って持って行った。

後の準備は全部Mさん。

雨が止んだので教会の礼拝は大勢で昼ごはんも大にぎわいだった。

「楽しかったわね」といつもの席で私たちが作ったお寿司を食べる。

 

豪雨の被害は痛ましい。

一日も早く元の生活に戻れますように。