a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夜半の台風

台風は大阪を通過して去った。

昨夜は久しぶりに大阪へ出て難波の観光客もいてごった返す雑踏の中を汗をかきながら歩いたので、それはそれはくたびれ果てて寝てしまった。

涼しいのでエアコンも切って寝たので快適だったのだろう。

台風の恐れは有ったけれど寝る前にいつもよりしっかりお祈りをした。

 

夜中に、風の音がして「あっ台風が来たわ」と思ったけれど続いて寝てしまった。

高齢になるって得なこともある。

鈍感力っていうのか、余程のことがないと感じない。

教会へ行って皆に笑われた。

「知らんかったの?」。

知らんかった・・・すごい風と雨だったのを。

 

今、九州に居る台風。

これ以上災害を起こさないようにして欲しい。