a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

河豚を食べる新年会

日中は暖かくてコートが要らないぐらいの暖かさだった。

同窓会コーラスの今年初の練習が有った。

「麦の唄」混声合唱曲の練習。

 

終わってから高校同期生の新年会の「河豚を食べる会」に出席する。

四ツ橋味菜で。

いよいよと言うか、やっぱりというか、男性の出席者が減り始めた。

女性は8人楽しく鍋を突く。がんの手術をしても腰の骨を折っても治ったら出てくる逞しさ。

こうでなくちゃいけない。

お酒を飲めない子もヒレ酒は飲めたりして楽しい新年会だった。

 

いつも夜道を難波までエスコートしてくれるH君もY君もM君も欠席だった。

病気が悪くなってなければ良いけれど。

代理に泉北に住むH君と難波まで一緒に帰る。

「年寄りは歩いてへんな〜」と言いながら。