a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

オープンチャーチカフェ

予約を取ってあったので電車に乗って眼科へ行く。

1番だったのでちゃっちゃと検査一通り済まし、最後が大好きな視野検査(ー ー;)

検査結果は異常なし。

視野の欠けた所は欠けたまま、良い所も沢山残っているから天国へ召されるまでは多分大丈夫だろう。

 

娘に車に乗せてもらって教会のオープンチャーチカフェに行く。

持参のサンドイッチを食べて手作り羊羹でお抹茶を頂く。

 

編み物のグループが可愛いものを編んでいた。

「可愛いね〜」と褒めたら、「欲しい」と聞こえる声だったかもしれない。

「これプレゼントします」ともらった〜。バッグに入れたら良いような小さな手提げ袋。

「これもどうぞ」とCさんがシールの貼った小さな包み紙を下さった。

開けたらこれが・・・。

f:id:a-doll:20190703121155j:plain

手話と歌の練習のお手伝いも出来たし、おしゃべりも沢山した。

雨の降る前に帰宅。