a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

無事に帰ってきた

台風とこちらの演奏会のリハーサルが有ったので、欠席続きだった同窓会のコーラスに久しぶりに出かけた。

歩いても汗をかかず、外出をしても快適である。

今日も大阪市内は外国人観光客が多く賑わっていた。

 

1ヶ月前に救急車で運ばれて入院していたS井君がコーラスに出てきた。

5キロも痩せて、顔色も青白くて大丈夫かな?と心配したけれど、歌っているうちに、休憩時間に喋っているうちに、元気になって血色も良くなってきた。

 

一体どこが悪かったん?

と聞いても要領を得無い。

あっちゃこっちゃ一杯調べてもろたけど、どっこも悪いとこないねん・・・。

薬は2種類、食べるもんに制限が有って酒も飲んだらあかんねん・・・。

ふーん。

 

まあ、大丈夫やろ。

とにかく幼友達が少しづつ欠けていくのは寂しい。

元気で帰って来てくれてやれやれ。

 

休憩時間に病院のお土産だとチョコレートを配っていた。

もう一人かなり年若い後輩がチベットへ旅行して来て、彼もお土産のチョコレートを配っていた。

無事に帰って来てくれて何より。