a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

平和なお正月

寝正月の三ヶ日だった。

 

テレビは面白い番組は無いし、片付け物をして過ごす。

夕方、年賀状の返事をポストまで投函しに坂道を歩いて行く。

 

お隣のご主人と会った。

「おめでとうさん」と簡単に挨拶を交わす。

車で出かけて帰ってきた様子だ。

「嫁はんの実家に行ってましてん」と荷物を片付けているが子供の声がしない。

彼は一人で帰ってきた様子だ。

仕事の都合も有るだろうし。

妻と子供二人はまだ居続けているらしい。

 

従兄弟達と遊んで楽しいのだろう。

お祖父ちゃん、お祖母ちゃんは大変だ・・・。

 

夕方の道路はまだ車も余り走っていない。

近所のご主人が門から出て行くのが見えた。

あれ?車じゃなくて歩いてどこに行くのだろう?

後ろ姿を見ていると、しばらく歩いていたがジョギングを始めた。

食べ過ぎたのかな?

平和なお正月だ。

f:id:a-doll:20191231160639j:plain

クルミの居場所はテーブルの下。

クロスが掛かっているのが好きなのだ。