a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

どこにいるのか?

「平和なお正月」と昨日書いた。

 

今朝、スマホにメールが届いたので開けてみると、コーラスの友人Aさんから。

歌が好きなAさんは、教会の「歌の会」の常連でもある。

 

読んで驚いた。

ご主人が大晦日から行方不明だという。

半年ぐらい前から「うちの人少しおかしいのよ」とは聞いていたけれど。

 

一昨年の台風21号で、家の木が倒れ屋根が大きく損傷し、修理にかなり費用がかかりそうなので、思い切って売却し、便利な駅の近くの公団住宅に引っ越してきた。

 

ご主人は車も手離された。

 

年齢は70代後半と思う。

 

今朝、電話で詳しく聞いたら、毎日夕方お散歩に行くから余り心配をしていなかったけれど、いつもと違ったのは携帯とお財布を置いていった事だという。

どうして忘れて出かけたのだろう?

身元が分かる物が無い。

 

晦日の夜、ついにご主人は帰って来られなかった。

近所の友人、クラブの友人、前の家のご近所さんにも電話をかけて探したが。

 

明くる朝、元日に警察に行方不明者捜索願いを出した。

 

社交ダンスのクラブに入っていて足腰は元気だし、29日にはお葬式に奈良まで電車で一人で行ってきて、知り合いに会ったと話していたのだった。

 

彼に何が有ったのだろう?

どこに居るのだろう?

どこかで保護されていたら良いのだけど・・・。

早く見つかってほしい。