a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

飛沫予防

f:id:a-doll:20200708094351j:plain

真剣な目つきで書類を押さえ込んでいるうちの猫。

「実印でなくてはダメです。

貴女の肉球で契約書を作ろうなんて誰も許可しませんよ。」

 

今日もどんより曇り空。

猫も私も眠い。

 

頑張って午後公民館へコーラスの練習に出かける。

先生の机の前にビニールのカーテンをぶら下げてあった。

Aさんの手作りの物干しのような木の枠にビニールをぶら下げてある。

飛沫は防げる。

素晴らしいアイデアである。

フェイスガードも工夫をして、それで歌ったらどうかとのアイデアを出すAさん。

マスクは息苦しいし・・・。

試しに使ったら自分の声がよく聞こえるそうだ。

遠くへは声が飛ばないだろうと思うけれど。

 

今日もソーシャルディスタンスで座って、終わったらテーブル椅子をアルコール消毒して、床もアルコールを撒いてモップで掃除した。

あゝたいそうなこっちゃ。

いつまで続くのだろう?