a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

蒸し暑くてぼーっと過ごした1日

午前中にちょっとした力仕事をやってしまったので、午後は猫と一緒にベッドで昼寝を2時間もした。

f:id:a-doll:20200710111904j:plain

FM放送で音楽が流れていたので、私はどうも演奏会に出演をして、くたびれ果てている夢を見た。

「もうこの年齢で歌うのは止めた方が良いわ」などと思っている夢。

お陰で午後は何もできず。

 

午後5時、ぼっーと窓の外を眺めていると遠くの道の向こうのお家の門が見える。

デイサービスの車が止まった。

このお宅は、道路から玄関まで約20段の石の階段を登らないといけない。

男性介護人が二人掛かりで連れて上がった。

高い所の家は見晴らしも良いけれど、介護が要るようになった時は困る。

以前は庭一面に花を植えて居られるのが見えたが・・・。

 

私の場合、介護タクシーの男性に寝室から車椅子で道路まで運んでもらって、

病院の診察室まで連れて行ってもらった実績(6年前の圧迫骨折の時)があるから、

いざという時は大丈夫かいな〜と思ったりしながら。

ぼーっと過ごした1日。

f:id:a-doll:20200710111936j:plain

寝起きの猫はふにゃふにゃで暖かい。