a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ストレス発散法

f:id:a-doll:20201227113850j:plain

赤いゼラニウムも元気。

 

家の中の掃除をした。

お正月だからといって誰も来ないし、年末大掃除じゃなくて、毎週の月曜日の習慣として掃除機を掛けるだけのことである。

目が悪いから良く見ないと埃も見えないし、埃が積もっていても気にならないのは楽だ。

でも、たまにもわっと猫の毛が溜まっているのを見つけることがある^_^;

 

今年は出かけることもなく暇だったから、家の中はそこそこ綺麗なのである。

 

暇なのでラグを編んでいるが、その材料となるのが古いシーツとか布団カバー、又は洗いざらした木綿のパジャマなんかで、切れ目を入れてシャーと裂く。

これが以外とストレスの発散になる。

ちょっと埃が出るけれど。