a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ズンバで体操

今日も寒くて家に篭った。

 

最近「ズンバ」の映像に合わして体を動かしている。

8分間だけど結構きつい。

私は運動は嫌いだけどダンスは好き。

40年ぐらい前からいつも「ジャズダンス教室」に通って汗を流していた。

マイケルジャクソンの曲に合わしてステップを踏んだこともある。

懐かしい。

 

今通っている「優しい体操」も始まった頃は、もっと激しい動きだった。

先生も生徒も若かったし・・・。

今は(コロナで休んでいるけれど)デイサービスのお遊戯と余り変わらない優しいストレッチだけ。

生徒たちが転倒したら大変だから。

 

「ズンバ」は高齢の私には少しきつい。

でも音楽を聴いたら弾けて一緒に踊っていて、終わったら心拍数が上がっている。

汗もかく。

身体中の血が喜んで走り回っている・・・って感じ。

 

どこにも遊びに行けないし、家で発散しないと息が詰まりそう。

調子に乗って張り切りすぎて、転げたりしない様にしながら楽しもう。