a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ブログで愚痴る

f:id:a-doll:20210405143342j:plain
フリージヤが咲き出した。

 

お天気になったら寒くなった。

庭に出ると冷たい風が頬を撫でる。

4月の初めはこれぐらいが良い。

 

暖房器具をまだ片付けないでよかった〜。

私はせっかちなので、暑いからもうセーターは片付けようとか思って毎年失敗する。

今日は冬のカーディガンを羽織っている。

 

花粉症は今年は特にひどいように思う。

瞼も赤く腫れてきたし、くしゃみのすごい事!

猫のクルミは私がくしゃみの発作を堪えていると、それを察して跳んでどこかへ逃げていく。

マスクはどこに行くのも離せないのは誰も同じだけど、出かける時は替えの新しいのが必要。鼻水でびちゃびちゃになるから、二度と掛ける気にはならない。

 

花が咲いていてもどこにも行けない辛さ。

誰にも会えない悲しさ。

一昨年、春になったら会ってご飯を食べると姉妹たちで約束していたのに、会えないまま1年半の時が経ってしまった。何時になったら会えるのだろう?

 

ブログで愚痴ってばかりで・・・主は呆れてお出でだろう。