a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雨の日曜日

午後降り出した雨は止まず。

映画を観て、後は読書。

退屈な日曜日。

イースターというのに。

 

コロナが大阪で増えている。

第4波が来たのだ。

憂鬱な気分はコロナの所為だ。

 

毎週 牧師先生から励ましの言葉を頂くが、昨日メールの内容は、

 すべての事には定まった時がある。伝道者の書 3章1節

「すべての事」の中にはコロナの禍の事も含まれている。

更に伝道者の書には、

 癒すのに時がある。 3節

とある。

「コロナの癒しの時」もちゃんと用意されている。

その時が来るまでは焦らず、無茶をせず、可能な限りリスクを回避しつつ「神の時」を待とう。

 

娘は2階でズームで同窓会をしていた。

ご馳走も出ない同窓会だけど楽しそうだ。

長時間喋っている。

同窓生は地球のあちこちに散らばっているから時間調整が大変だったみたい。

f:id:a-doll:20210403115344j:plain

今日はDollyちゃんが構ってくれないから退屈。