a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ウクレレで弾く曲は?

昭和の日。

毎日同じ繰り返しの日々では何曜日か忘れそうになる。

ゴミを出すことで辛うじて何曜日であるか・・・と認識できる。

今日は第5木曜日で何も捨てられない日^^;

 

朝からずーっと雨が降っている。

ウクレレの練習(コードを覚える)を少し・・・指の先が痛くなったので終了した。

若い時なら兎も角、高齢になって指先の筋肉も衰えている。

おまけにへバーデン関節炎で指は変形している。

しかし、こうゆう事実は「ウクレレを作りたい」と思う時には忘れているのだ。

だから機嫌よく生きていけるのだと思う。

 

姪がウクレレの写真を見て「何の曲を弾くの?」と聞いて来た。

私は「ただジャカジャカ掻き鳴らすだけよ」と返事をした。

 

今日の午後は映画も見ずに、コタツで2時間も昼寝をしてしまった。

f:id:a-doll:20210426123651j:plain

ほとんど散ってしまった桜草とスノーボール(撮影2日前)