a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

マスク外して良いの?

f:id:a-doll:20150616121211j:plain

クチナシ

 

内科の診察に出かけた。

先月の血液検査の結果を聞く。

「どっこも悪ないな〜上等や」

と褒められたけど、どこも悪ないのに何でしんどなるのやろ?

 

「外へ出たら、もうマスクはずして歩きなさい。

これからは熱中症に気をつけんとあかんよ」

あゝもう外はマスクを付けんでも良いのや( ´ ▽ ` )ノ

夏用に娘の友達Y子さんがガーゼで作ってくれたのは、風通しが良くて外歩きには快適だ。

 

先生は、

「ガーゼでもなんでもマスクせんと歩きなさい」。

「・・・・(ほんまに?)」

実際誰にも会わないのにマスクつけているなんてナンセンスや、と思っていた。

2回目ワクチンを打って10日になる。

抗体は出来たかな?

 

医者に行く途中、K川さんの家の前を歩いた。

壁が白く美しく塗られていた。

お花も手入れが良くて。

ちょっとスペイン風でお洒落な素敵なお家。

 

お天気が良くて風がそよ吹いて庭で植木の剪定をする。

気持ちが良いけれど、蚊に刺された。