a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

痛い圧迫骨折

在宅療養2日め


今日から1年ぶりに同窓会館の使用許可が出たのでコーラス部の練習が始まった。
・・・なのに私は欠席(ー ー;)
「何で骨折ったん!」とI橋さんは怒るけれど、折りたくて折ったのじゃない。


考えなしに行動をしてしまう私が悪いのだけど。


午後、娘の友達が来てくれて慰めてくれた。
「うちの母もやって物凄く痛がってたよ」
痛みをわかってくれる優しい人。


夜中寝返りをする時が痛い。
熟睡しているから忘れてしまっている。
夜中に「痛た痛た」と呟いている可哀想な私。


朝、娘に手伝ってもらって、シャワーを浴びてシャンプーもして気分がさっぱりした。
歩行器もレンタルしている。
真ん中にブレーキが付いている。

f:id:a-doll:20211016140213j:image
月曜日に診察を受けて新しくオーダーしたコルセットを装着し本格的な養生に入る。
先は長いな~クリスマスまでに治るだろうか。