a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

地震のニュース

f:id:a-doll:20220122092959j:plain

寒い朝、椿の蕾が赤く膨らんでいた。

 

夜中に大分宮崎県で震度5地震があった。

大阪は震度1とのことだが私は熟睡して気が付かなかった。

 

山口県周南市に住む妹は大きな家に一人で寝ている。

日中は人の出入りがあるが夜中は一人。

さぞ怖かったことだろう。

地震は長く揺れて気持ち悪かったそうだ。

猫のミルクちゃんが走り回っていたとか。

 

「コロナはまだ終らないし、

いつ何が起こるか分からないけど、元気で居てようね」

姉妹といえど高齢になったらすぐに会うことも出来ないし。

ちょっと胸が痛む今日の出来事だった。