a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

消えた首の痛み

新しいプリンターを買った。

パソコンを新しいのに変えたら、古いプリンターは使えなくなった。

新しいパソコンにはプリンターへのコードが無い。

Wi-Fiで情報をプリンターに届ける仕様になっている。

もうコードで繋いで送るというのは無くなってしまったのだ。

 

プリンターは電話とファックスとコピーとスキャンが出来る。

もう10年以上使っているから、最近電話機が故障して子機しか使えず、不自由をしていたから新しいのに変えたら総て丸く治った。

 

聖書に「新しい葡萄酒は新しい皮袋に入れなければなりません。」ルカ5:36

とある。

今回も思い知らされた。

 

新しい器械は以前のと同じ仕様で使い勝手が良い。

早速溜まっていた資料をプリントした。

 

夕方、10年先輩のNさんがお嫁さんの車に乗って来て下さった。

お元気なお顔を見たら励まされて、元気にならなくちゃと思う。

 

ようやく激しい痛みは消え去って、夜ベッドで少し寝返りも出来るようになった。

骨がくっつき出したのだろうか。

やれやれ。

それから不思議なことに、あれだけ「首が痛い」と静脈注射をしてもらったりマッサージに通ったりしていたのに、いつの間にか全く痛みは消え去ってしまった。

圧迫骨折の激しい痛みにびっくりして「痛いと言うてる場合やないわ」と退散した?

 

これって何なのだろう?