a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

楽しい映画鑑賞

娘とドラマや映画を一緒に観る機会が増えた。

朝ドラの時は、私がツッコミを入れ文句ばかり言うので娘に呆れられている。

何しろ戦争後間もない頃の風俗なんて、今ドラマを作っている人は何も知らないから無理もないのだけど。

一応ダメ出しを言わないと治らない私なのだ。

 

今朝は玄関のたたきで、主人公の安子が土下座した。

韓国ドラマじゃあるまいし、あそこで土下座は有り得ない。

先ず玄関まで姑が出迎えるのもおかしいし、姑が寝巻きのままで食卓に座るのもなあ。

衣装やヘヤースタイルに関してはもっと言いたい。

今朝の安子のバック、あれは無い。

ショルダーバックみたいなのは無かった。車掌さんならいざ知らず。

あの場面で持つなら布のバック。

持ち手は木で出来てた・・・誰も知らんやろな。

 

午後「ブラック・レイン」を観た。

これは娘が散々突っ込んだ。

大阪のヤクザが江戸っ子訛りで喋るなどありえない。

有名な関西のヤクザの言葉が有るでしょうが。

阿倍野警察のお巡りさんなんかバリバリの大阪弁喋ってもらわなあかん。

 

ハリウッドの映画だからしょうがないか。

そんなこんなで毎日楽しい映画鑑賞の時間を過ごしている。