a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

賑やかに観るオリンピック

 

娘が午後友達を連れて来るというので、玄関の掃除をした。

寒くて掃除を怠っていたから、普通の目なら白く積もっている埃が見えるはずだ。

ついでに木目込みの立ち雛とガラスケース入りの小さい木目込み段飾りのお雛様と古い市松人形一対も出した。

水仙を活けて持てなしの準備完成。

たまにはお客様に来てもらうことが必要だ。

 

丁度オリンピックの中継が始まったので、4人で羽生結弦くんの演技を観た。

大勢でワイワイ歓声をあげて応援するのは楽しい。

一人で見るとドキドキして心臓に悪いのだけれど。

演技の完成度に満足して客は帰って行った。

 

私もその後、落ち着いて映画を観ることができた。

今見ているのは、netflix「A.C.ー聖書の時代」2015年のアメリカのドラマ。

f:id:a-doll:20180216222830j:plain

ナザレのイエスイスカリオテ・ユダの裏切りで捕らえられ、十字架にかけられ復活される。

その後の弟子たちの行動を聖書の通りに連続ドラマとして見せてくれる。

主な出演者はペテロ、ヨハネ、マリヤ、大祭司カヤパ、ローマ総督ポンティオ・ピラト、その妻たち。

シーズン1−6、いよいよサウロ(パウロ)が出てきた。

この後どのように描かれるのか楽しみである。